広報PR実践会 – 企業価値協会 Skip to content

広報PR実践会入会案内

【広報PR実践会の目的】

パーパス経営遂行において内外との率直なコミュニケーションの重要性が益々高まっています。ジャーナリストや他社の活動から企業コミュニケーションの基礎と実例を学び、企業ブランディングを進化させます。

  • 企業の存在意義を重視するパーパス経営に必須となる説得力のあるコミュニケーション方法を学び、社内・社外の幅広いステークホルダーへの企業ブランディングを進化させる
  • 各界識者やジャーナリストとの直接のコミュニケーションや他社事例を通じて、自社の新たな特徴的価値づくりや社会価値を意識したワンランク上の経営を目指す
  • 自社の特徴的価値やニュースの素を創造し、リリースや発表会、イベントなどでなメディア露出法を学ぶ

【会員費用】

年会費は1年ごとの自動更新になります。

  • 年間    88,000円(税込)

【申込方法・申込書】

入会のお申込みは

  1. WEB上のフォームから入力
  2. EメールでExcel書類を送付
  3. FAX送信
  4. 郵送

の4タイプございます。お申込み後に、会費の納付等に関する書類をお送りいたします。

【 WEB上から申し込む場合】
下記WEB申込みフォームボタンを押し、フォームに必要事項を入力後、送信ボタンを押してお申込みください。

【Eメールで送る場合=Excel書類】
会員のお申込み書を下記よりダウンロード頂けます 。
Excel書類に打ち込んだデータを info@valueprize.jp までお送りください。

【郵送・FAXで送る場合=PDF書類】
会員のお申込み書を下記よりダウンロード頂けます 。
PDF書類に必要事項をご記入いただき、以下の宛先まで、郵送またはFAXにてお送りください。

〒107-0062 東京都港区南青山6-2-10-5F
一般社団法人 企業価値協会
FAX:03-6427-2741

【内容・会員サービス】※過去の事例

1. メディアケーススタディゼミ

無料参加 毎月開催 (原則17時〜18時30分)
*非会員の参加料お1人につき16,500円(税込)

    1. 全国紙、ブロック紙、地方紙、TV、雑誌…主要メディアのゲストから生きた広報のヒントを学ぶ
      • 各メディアの特徴、取材体制、中小企業を取り上げるポイント、特集・企画の要点、取材の視点をレクチャー
    2. 他社の模擬取材に学ぶケーススタディ
      • プレゼン企業のニュースづくり、資料の見せ方、話の組み立て、伝え方
      • メディアゲストと広報専門家からのプレゼンに対するコメントを聞き、自社に置き換えて学ぶ
*ゲストの都合により媒体・日程が変更になる場合もございます。各回の詳細は都度メールでご案内致します。
*ゲストの都合により媒体・日程が変更になる場合もございます。各回の詳細は都度メールでご案内致します。

2. ニュース創造発見 相談会

毎月第3水曜日(10時〜12時)予約制
ファシリテーター:広報PR実践会会長 山見博康

  • 新たなニュースを作り・引き出すよう山見会長が多面的にヒアリング ●メディアに発信できるニュースの発見
  • 参加他社の事例からニュース作りのヒント ●発信できるニュースかどうかのアドバイス、タイトル・キャッチコピー案、リリースの全体構成、発信先とタイミングなどニュースを作って伝える実務ヒントが得られるグループ相談の場

※予約メールを、お問い合わせフォームより参加希望日、氏名をお送りください。

3. PRパーソン 懇話会

  • 広報担当者、PRパーソン同士の人脈づくり、情報交換、他社の経験やノウハウを学び合う場
  • 7月6日(水)19:00〜20:30 ゲスト 日経新聞社 編集グループ次長 白鳥和生 氏(東京・大手町予定 会費5千円程度 当日実費徴収)

4. ニュースリリース配信

初回無料:PR TIMESより配信
PR TIMES:サイトPV2100万/月(国内シェアNo.1)のリリース配信サービス、月1億PV超の10サイト含むメディアに転載

5. ネット上の風評情報 無料チェック&レポート

※検索サイト、中途採用の大手サイト等をチェック

  • 有名になるほど誹謗中傷は増加
  • 「火消し」より「火の用心」
  • 定期監視→早期発見→早期対応

6. 企業価値認定マーク 年間使用料割引

非会員198,000円→会員176,000円(税込)

  • 名刺・HP・会社案内・パンフレット等に掲載
  • 第三者の認定、注目度アップ、ブランド訴求